Vol.1
「誰かのオンリーワン」に照準を定めよ
「ランチェスター戦略」を活用して差別化を図ることで、大企業や同業他社との競争に勝つ可能性を見いだせます。「商品・サービスの差別化」は、機能や品質、用途等、違いを可視化できるポイントが多く、取り組みやすいといえます。
- <著者プロフィール>
-
- 福永雅文(ふくなが・まさふみ)
- 戦国マーケティング(株)代表取締役社長。1963年、広島県生まれ。マーケティングに従事するなか96年にランチェスター戦略と出会い、99年にコンサルタントとして独立。小が大に勝つ「弱者逆転」を使命とし、ランチェスター戦略の“伝道師”として全国各地でコンサルティングや講演等を行う。『ランチェスター戦略「超入門」』(ビジネス教育出版社)等、著書多数。