4.消費税95%ルール改正等の最新の法令改正に迅速に対応します!

(1)消費税の記帳要件が完璧

 FX4クラウドで作成する会計帳簿は、消費税法に定められている仕入税額控除の適用要件(消費税法第30条)となる帳簿の記載事項を完全に網羅しています。
 また、平成24年4月1日以後に開始する課税期間から適用される消費税「95%ルール」の改正に対応した機能も搭載済みです。

(2)電子帳簿保存法への対応

 FX4クラウドは電子帳簿保存法に完全対応しており、会計帳簿(「仕訳帳」と「総勘定元帳」)の電子帳簿保存法に基づく申請を行っていただくことで、紙面での会計帳簿の備え付けが不要なシステム設計になっています。
 FX4クラウドで作成した電子帳簿ファイルは、電子帳簿閲覧システムでいつでも確認可能なため、ペーパーレス化が実現できます。

(3)内部統制を強化する組織作りを支援

 ユーザごとにパスワードを設定し、「システム起動」「利用可能メニュー」「部門参照権限」等の権限を制限します。
 また、仕訳の承認機能を搭載し、入力担当者と承認権者を分けてシステムを運用できます。入力担当者ごとに承認権者を設定することも可能です。

会計・税務のエキスパートとして貴社の法令遵守をサポートします

 当事務所は1万名超の税理士・公認会計士が組織するTKC全国会に加盟しており、常に最新の会計・税制の改正動向を情報収集しています。会計・税務のエキスパートである当事務所が貴社の法令遵守をサポートします。

ページトップへ戻る