1.1年前の今日といつでも業績比較を行える便利な会計システムです!

(1)「365日変動損益計算書」で最新業績を即座に把握

 FX4クラウドは、損益分岐点の考え方に基づく「365日変動損益計算書」により会社全体の動向を即座に把握し、「1年前の今日」といつでも業績比較を行えます。
 「変動損益計算書」とは直接原価計算の手法を用いた損益計算書のことで、業種を問わず、限界利益(粗利益)の管理において経営者の感覚に最もフィットする損益計算書です。

(2)「部門別業績管理」で貴社の組織体系に応じた業績管理を実現

 複数の事業部門や営業拠点で事業展開を行っている場合、様々な切り口で業績を管理し、問題点を把握することが重要です。
 FX4クラウドでは、組織階層に合わせた「部門の階層管理」と商品グループ等の組織横断的な「部門グループ別管理」により、貴社のニーズに応じた業績管理を可能にします。

(3)業績変化の原因を「ドリルダウン機能」で検証

 FX4クラウドには、原因究明のための「ドリルダウン機能」があります。
 この機能を活用して、「365日変動損益計算書」や「部門別業績管理」で業績の変化を発見した場合、その場で会計伝票にまでさかのぼり、何が原因なのかを検証できます。

FX4クラウドを使った業績管理体制の構築をご支援します

 当事務所は、FX4クラウドの業績管理機能を活用した貴社の業績管理体制の構築をご支援します。

ページトップへ戻る