電子申告

電子申告とは

 電子申告とは、確定申告書や各種届出書を電子デ−タでインタ−ネットを利用して提出する方法です。確定申告を行う際、従来は紙の申告書等を税務署に持参または送付していましたが、今ではインターネットを利用して、電子申告できるようになっています。
  当事務所は、既に電子申告への対応を完了しており、法人税・所得税はもとより法定調書、給与支払報告書、償却資産申告書等、お客さまからご要望があればいつでも電子申告を行えます。

税理士事務所に電子申告を依頼するメリットは?

 税理士に電子申告を依頼頂ければ、従来必要であった納税者本人の電子証明書やカードリーダ・ライタの取得は、今は必要ありません。
 地方税の電子申告に関しても、国税と同じように税理士に依頼すれば納税者の電子証明書が不要となっており、電子申告は税理士事務所に依頼して頂くのが時代の流れになっています。

電子申告をお勧めします

 わが国は、国策として推進する電子政府構想に基づき、インターネットを利用した行政サービスに移行しつつあります。電子申告は、その電子行政サービスのひとつであり、時代は確実に「紙による申告」から「電子申告」に変わって来ています。
 平成20年1月より、インターネット経由で利用開始の届出をすれば即座に利用者識別番号が付与されるようなるなど、電子申告の手続は年々便利になっています。
 電子申告が当たり前になる時代はもう目の前に来ています。

電子申告は当事務所におまかせください

 TKC全国会では、「国税と地方税の電子申告を率先して実践することが税理士としての公共的使命を果たすことになる」との認識から、平成16年の電子申告受け付け開始当初から、TKC全国会とともにその実践・普及に努めて参りました。
 平成20年度においてはTKC全国会の目標として、電子申告数「194万件超の実践」として会員への研修等の実践促進活動を実施し、3月中旬にこの目標を達成し、212万9,555件となりました。
 当事務所は、電子申告実績No.1のTKC全国会の一員です。電子申告の詳細についてお知りになりたい方は、ご遠慮なく当事務所にお問い合せください。
 
▲ ページトップへ戻る